ずっと5月

3日坊主してます

2019-01-01から1年間の記事一覧

LeetCode#2 Reverse Integer

Intで来る数字を逆転させる問題。123だったら321に。 -2の31から2の31乗-1まで許容してその範囲を超えると0を返す。 で書いたコードがこれ。 class Solution { func reverse(_ x: Int) -> Int { var num = x var res:Int = 0 var tmpArray: [Int] = [] let i…

応用情報技術者試験に合格したので勉強法を書いとく

タイトル通り。令和元年秋期の試験に合格した。 勉強期間としては1ヶ月位。で、合格点ギリギリだった。両方60点前半 このくらいやれば合格ラインの上くらいに立てるのか、くらいに思ってもらえればと。 前提 ITパスポートを学生時代にとった、基本情報はとっ…

xcode10.1ではiOS12.4.1をサポートしてないと言われた時

レイアウトの調整をしていてiPadで確認しようとビルドしようとした所下記のようなエラーが。 This iPad Pro (12.9-inch) (3rd generation) is running iOS 12.4.1 (16G102), which may not be supported by this version of Xcode. xcode10.1ではiOS12.4.1を…

LeetCode #1 TwoSum

仕事でSwiftを触ることになった。しかしチュートリアル的なもの以外の経験がなくて今年一番の焦りを感じたのでLeetCodeで入門しようと思った。なんでLeetCodeなのかというと先月あたりに社内のつよつよエンジニアの人におすすめされたから。 手始めに問題の…